crossorigin="anonymous">/script>

小石川弥生のブログ小説

ブログで小説 絵本、イラストを書いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ小説 30話「初めて」

セドは 毎日毎日 マリアや村の人たちを監察しました。 何故だか 毎日のように 村の人たちが 代わる代わる マリアの元に来ては 釣った魚や 握ったおにぎりを 持って来てはマリアと 何らか話をし 帰っていく...... セドには その行動が分からず 最初は マリア…

絵本完成

ようやく 絵本が完成しました(^-^)v 手作り 満載になってしまいましたが とても 嬉しいです! ちょっとした エピソードもあり(^^; 3部作品ある中の 2部作品に 題名がありません......手違いで...... でも、それも 面白いと 思ったので 2部作品は 「題名のな…

ブログ小説 29話 「理由」

セドは 神から 時をもらいましたが マリアが頑固として 天界に行きたがらない 理由が分からず 何度か説得を試みるが......結局 首を縦には振らず らちが明かず 仕方なく 強制的に 連れて行こうとしました。 その時 村の人たちが マリアの住む 山奥の外れまで…

ブログ小説 28話 「出会い」

セドの記憶とは......(回想) まだ、セドが天界で神に仕えていた頃 セドは、神を崇拝し 神のお言葉は全てだと 神あっての自分だと この天界にいるまでは 疑問に思う事など ありませんでした。 よく神は 「セドよ!ここから見える 星に地球があるのが 分かるで…

ブログ小説 27話 「無くしたもの」

100年前に戻った 二人が見た光景は無惨に変わり果てていました。 そして、次々と起こる出来事に ネリネは困惑の色が隠せません。 なぜなら マリアは眠ったまま ピクリとも動かず まるで死んでいるかのように......しかし 心臓は確かに 動いています。 もう一…

ブログ小説 「記憶」26話

100年前 この地から始まった......セドが封印された時代 そして、ネリネが 封印を解くために いろんな時代の マリアと出会い セドの封印を解き二人は この地に...... 100年前は、ひっそりと小屋があり そこに マリア一人で 暮らしていました。 辺りは、山に…

ブログ小説 25話 「再び」

セドとネリネは マリアにお別れを 告げず 再び まやかしのいる時代へ...... 二人は マリアの暮らす森へ向かうと あの時 見た光景とは 全く違う光景でした。 森の中に 一件ひっそりと 小屋が立っています。その小屋で暮らしているのは あの時と同じで マリア…

ブログ小説 24話 「奇跡」

幼いマリアが 心から願った 怒りの言葉が 村の人たちの 心に響く瞬間を セドとネリネが 初めて見る事ができた日でした...... それは......激しい雨に 打たれながらも 必死に 待つマリアの前に 一人 二人......と 次々に 家から出てくる 村の人たち そして...…

ブログ小説 23話 「感情」

森で暮らす事になった マリア...... この事実は 変える事ができない 宿命なのか セドやネリネは マリアの 過去も未来も知っている事が どうしようもなく 恨めしく......辛かった。 ネリネは このまま マリアの側を 離れる事ができず もう暫く この時代で マ…

ブログ小説「届かない思い」22話

どれだけ叫ぼうが どれだけ正しい事を言おうが ありったけの思いを訴えようが......村の人たちに 届く事は......皆無でした...... ネリネは 悲しすぎて 心が折れそうで 涙が溢れ落ち......絶望に変わりました。 人が恐怖から 悪の感情を作り自分自身を 守る…