crossorigin="anonymous">/script>

小石川弥生のブログ小説

ブログで小説 絵本、イラストを書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ小説 35話「愛」

手を滑らせ 川に落ちた 子供を助けに川へ飛び込んだ マリアは無事 子供を助ける事ができました。 しかし、子供をセドに 託した後 マリアの体力がもたず 川の中へ 消えてしまいました。 セドが 気づいた時には マリアの姿はなく 慌てた セドのとった行動は マ…

ブログ小説 34話「意思」

神事を 見てからのセドは 前とは違い 積極的に 村の人たちと 接するようになりました。 接すれば接する程に 世界が広がり 自分のいた天界が とてもなちっぽけな世界だったと 気づかされてしまった。 そして、使命を果たす事の意味と 自分自身の意思との狭間…

ブログ小説 33話 「神事」

セドは マリアと出会ってから 人間の感情と言う 未知の世界を 少しづつ知りました。 それは、セドには......嫌...天界には存在しなかった感情 マリアは、心が感じる事だと......セドに教えた。 (心が感じる......) この村では、5年に一度 神事を行う風習があ…

ブログ小説 32話 「狭間」

何時間も 山を登り やっと頂上へ......皆ヘトヘトになりながらも 登りきった達成感で 表情は満ち 眩しい程の笑顔で溢れています。 頂上は 山の麓から 吹き上がる風が とても心地よく流れていました。「みんなー!おにぎり食べようか」 マリアの一声で 皆 大…

ブログ小説 31話「育む」

セドは マリアと 生活をするようになって 天界にはない 美味しい食べ物を知りました。 しかし、セドにはまだ マリアが天界に行きたがらない 理由が納得できません。 そんな、 ある日の事 村の子供たちが マリアの住む山へ 遊びに来ました。 子供たちは 畑で…