crossorigin="anonymous">/script>

小石川弥生のブログ小説

ブログで小説 絵本、イラストを書いています。

ブログ小説「居場所」36話

f:id:z-zero:20200731221044p:plain

僕が 過去に戻ってしまったのは 24歳の時だった......
初めは 何をするのでもなく ただ...途方にくれ 街を徘徊するしかなく なんの意欲もなく 現実から目を反らしていた。
そして、僕の知るサクラのいない この過去に 寂しさしかなく
毎日を ただ 生きていただけだった。

月日と自分自身だけが 老いていく
街を歩く ウィンドウに写る 自分の姿が 哀れ過ぎて......ただ この世界で 生きているだけで......誰も 僕を知る人はいない....
そう思っていた......

だから 何もせずに 過ごしていた......あの日が また来るまで......知っていたはずなのに.....
あの日も 同じように 空は突然 時空の穴が開き 無数の隕石が......現れた。
そして、あの時のように この世界に住む 本当の僕とサクラが......
駆け出しても 手が届かず 僕は 吸い込まれるように......また 過去へ戻された。

何度でもやってくる 絶望
僕に どうしろと 何度も葛藤し 自分を奮い立たせた。
絶対に未來を変えてやると......心に誓った......
僕の居場所は 繰り返される 過去の中で 僕がやるべき事は 未來を変える事
そして、いつか 元の世界へ戻り サクラと出会う事

僕が見つけた 生きる道だった......