crossorigin="anonymous">/script>

小石川弥生のブログ小説

ブログで小説 絵本、イラストを書いています。

ブログ小説「意図的」28話

僕とサクラは 東條さんに 研究所を案内されながら ここで行われている 内容の部分的な事を 教えてもらった。
ここの 研究所は 重力に関しての 研究を主に行っているらしく
僕らが住んでる街でも 重力が強く発生する場所があると 話してくれた。

その調査を長い月日をかけ データを集め 隕石の落下率が高い 地域の調査に足を運び
サクラと出会ったと 東條さんは 話した。

その話に 僕は少し 疑問を感じた......何故、あの時期なのか......言葉を 濁しながら 話す東條さんに 僕は 疑いをいだいた。
もし、隕石の落下が 起きる事を 前もって分かっていたのなら......犠牲者は 存在しなかったかもしれない。

もし、重力で隕石を落下させる事ができるなら 意図的に 街を崩壊させたのか......

もし、サクラが見た未来が この研究所と関わりがあるなら......サクラを ここに連れてきて どうするつもりなのか......

未来を救う......その意味は なんなのか......
この研究所は ただ重力を調査する所では [ない気がして 僕は......怖かった。

とにかく 僕は悟られないように 平然を装いサクラには まだ伝えず 調べる事にした。

JumperノートパソコンWindows 10の13.3インチノートデュアルコアプロセッサの6GB RAM 64GB ROM, 最新薄型パソコン SSD搭載 / WIFI / USB3.0 / mini HDMI