crossorigin="anonymous">/script>

小石川弥生のブログ小説

ブログで小説 絵本、イラストを書いています。

ブログ小説 第2章 16話「戻る」

f:id:z-zero:20191125205314j:plain

セドの 記憶は 神に封印されたまま......

ネリネは 自分の思いを セドに伝える

「私は この時代のマリア......
時を越えて 幾つもの時代の マリアに出会い
ただ......マリアの死を 見てきただけだった......けど...
今は違う!セドの封印も解け 100年前のマリアとの 役目は果たせた......
ここからは 私は 時を戻り ここまでの時代で 守る事の できなかった......
マリアたちを 守りたい!あの時 未熟で 何の力もなかったけど......今の私なら 絶対にあんな形で 死なせない......」

セドは ネリネが ここまで たどり着くまでの 壮絶な心の葛藤 そして、悲しみ分からないはずは ありません......
そして、セドにも 考えがありました。
それを、ネリネに伝える...

「あなたの思いは 分かりました。
私も あなたとは 違いますが 何もできず ただ......封印され マリアの記憶も......
こんな 私ですが
あなたと一緒に マリアを守りたい

そして、100年前のマリアに......会わせてください......」